来年の目的は筋力アップ!

今年はスポーツクラブに再入会もせず、弱冠の体調不良を理由に外出も最小限に押さえてしまい、まったくといっていいほど運動をしませんでした。散歩すらままならず、激しく後悔しています。動かなかった分食欲は大幅にアップしなかったので無駄に体重が増える様な太り方をしなかったのは不幸中の幸いですが、動かなかった分筋力がダウンしたのでしょうか。筋張ってた筋肉がとてもやわらかくになり、しまりの無い身体になってしまいました。シックスパックになる必要性は全くないと思いますが、このプルプルした身体はなんとかしなくてはいけないので、来年の目標は筋力アップにしたいと思います。

まずは運動をする環境を整えることから始めたいのでスポーツクラブへの再入会からしたいと思います。スポーツクラブに入会したら、まずスタジオで行われるヨガやストレッチ系のソフトな運動野スケジュールをチェックし、その日時を中心にジムスケジュールを組み込みたいと思います。そのスタジオワークの前後により効果が発揮出来る様に有酸素運動やマシンワークを入れたいので。

あと、最寄りの駅迄歩いて20分、バスで8分なんですが、ついついバスにのっていたのですが、このバスを省いて徒歩を増やしたいと思います。せこい話しかもしれませんが、徒歩が増える分バス代もあがるので、スポーツクラブに行った際のスポーツドリンクも燃焼系の高級ドリンクを買い、より効率よく筋力アップさせたいと思います。

年々低下する体力、そして増加する体重、勝てない重力には積極的に戦いに出るしかありません。本気で勝ちに行くつもりで頑張ります。そして、この頑張りはいずれ形となって現れたうえ、希望としては頑張りではなく、喜びになって、何も考えずに楽しく行える行為になってくれたらと切望します。

 

新車を・・・

昨年の話なのですが、我が家には主人と私それぞれが一台ずつ車を所有していたのですが、主人の車はハイオク車で燃費は悪いし燃料代も高いしということで売ることにしました。新車を買おうってなったのですが、それなら私が乗っている軽もまだ一年も乗っていなかったのでローンが残っている状態で二台分もローンを支払うのは厳しいっていうことになり、二台車を売って一台新車で購入しようっていうことになり、そうしました。

私はずっと軽を乗っていたのですが、購入した車はプリウスαなのででかい!!角を曲がるのも内輪差で擦ったりしないか最初はヒヤヒヤ。そんな運転をしていたある日、主人が先に飲みに行っていて、私があとから車で行くことになっていたのですが。パーキングに止めるとき、左右が狭いところしか空いておらず、恐る恐る駐車しているとガリッという音が!!!!!

はい。車止めで車の底の部分を思いっきり擦ってしまいました・・・主人に電話するとめっちゃ怒られたのは当然で、すぐに修理に出すことに。

修理費はなんと!!!20万円・・・・・・

そんな現金もなかったので主婦でも貸してもらえるカードローンを使いました・・・・※主婦ローン

擦ったことで怒っている主人にローンを組んだなんて言えないので、必死に生活費をやりくりして返済に当てています。

擦ってからはパーキングには行かないようにしています(笑)

 

 

主人の毎朝。

私主人はもともと鼻炎を持っていて年に数回鼻づまりで苦しんでいます。最近も鼻づまりをするようになって、夜も熟睡できていないみたいだし、朝起きると必ず鼻をかんでいるので鼻のしたが赤くなっちゃっています。なんだか見ているこっちまで苦しくなる感じです。

鼻炎になると処方されている薬を飲むのですが、なにか常日頃から鼻炎に対する対処法っていうのがないのかなと思って調べてみました。

なんだか鼻づまりに良さそうなお茶が紹介されていたので早速注文しました。

やはり、病院での薬を飲み続けるのって身体にもよくないですし、日常のなかに簡単に取り入れることができたら主人も楽だろうなって思いますね(^O^)

鼻炎ってホントに苦しいし、辛いものだと思います。主人が少しでも鼻づまりから解放されることを願うばかりです(*^-^*)

また、どのような効果があったかなど報告しますね♪♪

クチコミもよかったので期待していま〜す(^^)/

旦那の会社が倒産して。

今年ももう終わりますね。

結婚して5年が経つんですが、今年は色々とありましたね。。。

1番の出来事は、旦那の会社が倒産した事(*_*)

今年の夏前の頃だったんですが、家に帰ってきた旦那の言葉を聞いて、頭が真っ白になった覚えがあります。

まだ小さい子供もいるのに、どうやって生活していけばいいのか、、、っていう不安しかなかったですね。

ただ、不幸中の幸いというか、まだ旦那も30代前半という事もあり、まだまだ他の仕事が出来る年齢ではあります。

知人などに声をかけ、何か仕事が無いか聞いて回った結果、どうにか車の営業の仕事に就く事が出来てホッとしています。

私も今回の事で、この先どうなるかなんてわからないので、ちょっとでも貯蓄できるように、アルバイトを始める事にしました。

主婦のアルバイトって言うと、働き場所なんて限られてくると思ったんですが、以外にも色々な職種の求人が出ていてビックリしましたね。

私が選んだバイト先はCafeのアルバイトです。

時給もそこそこ高いし、何よりお店自体オシャレで素敵な所に惹かれましたね。

もちろん仕事なので大変ですけど、それなりに楽しく頑張れていますよ。

 

義理姉も問題。

義理母も問題ですが、義理姉も大問題!!子供が5人もいるのに外食ばかり遊んでばかりでほぼ義理母が子供たちの面倒をみています。まともなのは私たち夫婦だけですね。本当にかかわりを持ちたくないのですが、そうはいかないみたいでいつもイライラしたりしています。

子供たちは年子とかで保育所と小学生あとは18歳の子がいます。18歳の子はもう働いているのでそこまで面倒をみるっていうことはないのですが、まだ小さい子たちにはお金も沢山かかっているようです。私からしたらもっと自炊もして光熱費だって節約をすれば減るはずなのにクーラーも暖房も1日中つけっぱなし。我が家でもそんなことしていないのにお金がないくせに贅沢な生活をしていることが腹ただしくて仕方ないです。

そんな義理姉から今月厳しくてサッカーの月謝が払えないと主人に連絡がきたそうです。私からしたらそんなの助ける必要なんてないと思うのですが、主人は子供のことを考えると・・・と言って貸してあげたいような口ぶりで私に相談してきました。ホントに迷惑!!ありえませんよね??

なので、こんなときが来た時のために私は主婦でも借入のできる消費者金融を調べていました。そこで義理姉には借りてもらおうと思っていたのです。

働いて収入もあるのになぜ私たちが助けないといけないのか。外食に使うお金があるならば子供たちに使えと思いますね。

こうならないと分からない!!

私の義理母のことなんですが・・・先日、義理母の車の車検が切れていることが発覚!!車検を忘れてそのまま乗っていたそうです。。。

事故でもしたら大事だし、任意の保険も入っていないしで私からしたら、車を乗る人にしてはありえなさすぎます。

車検を取っていなかったことを主人に電話をしてきたのですが、その内容が車検代を貸してほしいと・・・

もともとお金もなく、貯金なんてもっての他だったのを知っていたので、電話口で車検という言葉がでた瞬間にお金を貸してほしいなんだなということは察知しました。

電話切った主人から案の定、おかんが車検代を貸してほしいって言ってるんだけど・・・って言われて。。。いくら??って聞くと、軽でツレのところでしてもらうから7万円くらいと言われ。しぶしぶですが、7万円なら貸せれる範囲で、返済は月2万ずつという約束で貸してあげることにしました。

しかし!!主人にお友達から電話が掛かってきて、10万キロ走っているからタイニングベルトの交換は絶対にしないといけないからそれを入れると最低でも12万円になると連絡がきたのです!!

主人にそのことを言われ、そんなに貸せれる訳ないし、それを貸して我が家の生活を圧迫することになったらどうすの??っていう話し合いになり、でもベルトは絶対に交換しないといけないし、支払いも待ってはくれないので仕方なくキャッシングを利用しました。※お金を借りる専業主婦

全額を借りたのでたちまちの我が家の出費は無く、利息分も義理母から返済してもらうのでマイナスはなかったので良かったです・・でも、もう少ししっかりとしてもらいたいですね。

 

大変です。

主婦業って思っていた以上に大変で辛いです。

私的には嫁姑の中がちょっと辛いんですよね。旦那がマザコンなのかもしれず、母親の味方になることが結構ありますから。

義母も悪気はなかったのかもしれませんけど、なかなか赤の他人が一緒に暮らすっていうのは難しいものですね。